注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

自分の為に生きるってなんですか? 私には分かりません。 なんなんですかそれは。 もう意味がわからない… 私は誰かのために生きていたいです。 誰かに必要

No.24 19/05/25 07:02
匿名さん24
あ+あ-

『自分のために生きる』と言うと解釈は一つでは無いと思います。
アナタは自己中に生きる人を連想して怒っているのかもしれない?

アナタは自分の目指した仕事の為に骨折って働いている訳ですね?
子ども達に自分を与えてばかりの仕事ですから心がスカスカになる
人は与えるだけでは幸せになる事は出来ませんから疲れ切るのです

アナタは疲れ切った自分の心にも自分で栄養を与えて癒してあげる
アナタが利他的に生きたいと思うなら尚更ある程度の自尊心が大切

人を励ましたいのに自己評価が低過ぎれば自己満足に陥る可能性が…
人を助けたい動機が何処にあるのかが重要なポイントになるのです。

アナタが本当に他の人の役に立つ喜びを得たいなら自分の心を守る事
どんな時にも自分を見失わずに自分が選んだ責任を持って生きること

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧