注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

高二です。親に怖くて短大行きたいと言えません。高1の時に1度言ってすごく反対されました。お兄ちゃんはやりたい事がハッキリしてるからと高校も大学も私立行ってます。

No.1 19/05/25 15:38
匿名さん1
あ+あ-

主さんも、お兄さんと同じように、やりたいことははっきりしてるのに、しかも、その夢に向かって、高校も保育士類型にはいり成績優秀なのに、はんたいされるなんて気の毒です。

やりたいことがあるのに、親の言うようなアウトレットなんて働き始めてもつづかないですよね?

娘だから短大まで行き手に職をつけても、所詮結婚するんだから、学費が勿体無いというかんがえでしょうか?
やりたい仕事が見つかる人なんてかぎられていますよ。幸せなことです。
絶対に説得したいですね、
先生に協力してもらうのが一番ですよ。
成績もいいですし、性格的にも向いてるとか、夢がはっきりしてる生徒は、諦めない方がいい、と、強くいってもらいましょう。
奨学金制度もありますし
働きながら返済は大変と聞きますが、やりがいのある自分で決めた職なら、頑張れるとおもいますよ、応援してますね。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧