関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
殺してやりたいぐらいイライラする
夫以外の子を妊娠、出産された方

30代40代の方にお聞きしたいんですが、恋人や旦那さん、奥さんとの出会いってどん…

回答24 + お礼24  HIT数 2842 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 00:13(最終更新日時)

30代40代の方にお聞きしたいんですが、恋人や旦那さん、奥さんとの出会いってどんな出会いでしたか?
出会いがほしくてそれだけの行動や努力されたからこその結果なのでしょうか?

私は40近くになりますが、もう10年いい出会いはありません。主に婚活の場には良く参加してましたが、長く続くような出会いはありませんでした。お互い条件を見せ合って地名定めし会う雰囲気がどうしても違和感を感じていたし、そういう場に参加する人は似たタイプの方が多く、理想が高いというか条件をクリアしなければ全く相手にされないというか、まるで就職の試験を受けに行ってるような、恋がしたくて参加してるのに、何か違うなと感じることが多く、カップリングやデートしたりお誘い受けたいなどは多々ありましたが、結局続くような出会いはありませんでした。

私自身も何か人として欠けてる部分が合って、理想もすごく高くて、正確もすごく悪くてダメ人間だからいい出会いもないのかと悩むこともありましたが、仕事も色々ありましたが今では落ち着いてうまくいってるし、友達付き合いは多い方で趣味のスポーツのサークルを主催していて、メンバーも男女30人くらいいて、もう10年以上になります。友達の結婚式にも何度参加したことか。。。
なので、人付き合いが苦手とか嫌いというわけでもないし、何がいけないのかなって。しかも、周りの人(性別年齢問わず)からはモテるでしょ、イケメンだね、優しいねと言われることはよくあるんです。でも、実際はなかなか好きな人ができないから、むしろその言葉は信じられないというか私を苦しめてるんですが。。。
好きな人ほど、なんとか仲良くなりたいと焦りや普段とは違う自分が出てしまってるのかなとか考えたり。

タイミングだよ、いつか良い人現れるよなんて言われますが、もう10年以上何もありません。いや自分で気づいてないだけでたくさんあったのに、そのチャンスを活かせてなかっただけなのでしょうか。。。
恋愛してない期間が長くなればなるほど自分に自信が持てなくなってるのも事実です。こんな風に悩んでる男を魅力的と思うわけもないんですけどね。。。
ただ、それだけでなく私自身も誰かを好きになるということがほとんどないので、好きって感情を忘れかけています。何が好きってことなのか。
最近もある女性に告白されたんですが、すごく良い人だったんですが、友達として好きってだけで、恋人として抱くというのは全く想像できず断ってしまいました。恋人ほしいし好きになれればよかったんですが、どうしてもだめでした。。。

No.2860488 19/06/05 10:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました