注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

子供に怒りが抑えられない旦那どうしたらいいんでしょうか? 大概、旦那の子供に対…

回答13 + お礼7  HIT数 1310 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 07:15(最終更新日時)

子供に怒りが抑えられない旦那どうしたらいいんでしょうか?
大概、旦那の子供に対する怒りがもう少し大人なんだから抑えられるだろうってことばかりです。
例えば、おもちゃを片付けない、嘘ついた、羽毛布団にダイブする、ジャンプする、大きい声だす、、、そんな感じです。
叱るとはまた違っていて、怒りに任せて威圧って感じです。
私の場合、こちらがして欲しくない事、やってほしい事を言う時ははじめ優しく言って、何度も言っても変わらない時は怒ってしまいますが、途中で『あ、これはやらないパターン。やり方変えるか一旦諦めよ』ってなります。そらテンション上がったら大きい声出したくなるし、ジャンプしたくなります。(うちがアパートの為)私だって怒ります。別のことにパッと気をそらせようとしたり、怪獣さんに見つかるからやめよう!とかストレートに『やめて!それしたらお母さんもすごい嫌、イライラ!ってなるからやめよう、こうしたら嬉しいってなるからこうしよう』とか。。それを旦那は毎回言わせるなとか、やめてって言ってるやろ!?から始まり、またやったらドンって痛い事するよ?いいんやな!?って脅します。そして、手が出る、泣いてこっちに来る、抱っこするなと私が言われる。
『抱っこしたらそれで許されたと思うやろ?』だそうです。
『抱っこせずに引き剥がしたら、大人2人で攻めてるのと同じじゃない?だから、私が叱ってあなたがフォローする形にした方がいいやろ?大概あなたの怒ってる事がそんな怒らなくていいから怒らないんだよ。』
と言い返すと、
『俺が何したって君に抱っこしてってなるからそう言う形にはならない。俺だって怒りたくないけど抑えられない。怒らないができるならはじめからやってる。』
そもそも、昨日に関しては子供が体調が良くなくてへんなテンションになってたり、ぐずり気味で嫌なモードだったりなので、はじめから何やっても今日はあんまり言ってもダメな日だなーって話もしていたんですけど。気がつけば、ずっと子供に怒ってる旦那、、。怒らずにいられたら、余計にイライラしなくて済むのに、、。ちょいちょい、もう今日はある程度したら諦めよう。怒っても疲れるだけだし。もうやめよう。と散々言っていたのに。
ちなみに娘は2歳10ヶ月です。
昨日の朝の寝起きから娘の寝相にイライラしてました。起きてすぐに『この子の鼻息で眠れない。回し蹴りは食らうし、髪は引っ張られるし平手打ちされるし、散々だったよ』と娘の真横でいびる。
子供でも、すんごいやな感じなの伝わります。
『どんなに厳しくても、優しくてもおれには君ほど懐かない。だから、俺はこのまま俺のやり方で接して行くから』とか言ってましたが、そもそもそんな嫌味とか言ってるから、嫌がられるんだろっておもいます。
なんで、そうなるのか、どうしていったらいいのか、わかりません。私にしたらこの旦那ただのアホやなとしか思えませんけど。

No.2862033 19/06/08 04:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧