注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

看護大学2年女子です。長文失礼します。 小学生の頃の学力は、人並みだったと…

回答8 + お礼8  HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 12:17(最終更新日時)

看護大学2年女子です。長文失礼します。

小学生の頃の学力は、人並みだったと思いますが(笑)、中学生になってから部活に入り、勉強とはかけ離れて行きました。

「高校は地元の進学校に入りたい」と担任の先生に言ったところ、「今の学力では難しいですね」と言われました。先生は心の中で、(何言ってんだこいつ、受かるわけねぇだろ笑)と思っていたと思います。

私は塾に通い、その高校に合格しました。

高校も無事卒業し、大学に入りました。

看護師は、私の幼い頃からの夢で、それ以外は思いつきません。

しかしあんなに看護師になりたかったはずなのに、勉強をしていません。。。

2年生になった今、私は本当に看護師になりたいのか、高い学費を払ってもらっていて今のままではいけないとわかっていても、YouTubeやスマホゲームに手を出しては時間を無駄にしまいます。。。

話は変わりますが、このスレを書きながら、「ビリギャル」という映画を観ています。
通っていた塾でも、この本を読んだことがありました。

変わりたいです。自分の可能性を切り開きたいです。

でも、少しの誘惑にも負けてしまいます。これは自分でも自覚しています。

以前も、本当に看護師になりたいのかわからないというスレを立てた際、「学費が勿体無いからやめるっていう考えもある」とコメントをいただきました。

しかし、私は高い学費を払ってくれている親に恩返しをしたいです。1人娘のために、母は高いものや食事にお金をかけず、私のためにお金をかけてくれています。先日の夜、父に「〇〇の学費払うのに、無駄なことにあんまりお金使わないようにね」と言っているのが聞こえました。

動画観て、ゲームやって、勉強しないで。。。親に申し訳ないとはわかっていますが、もういいやって思ってる自分がいます。

どなたか私に喝を入れていただけるとありがたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.2862403 19/06/08 21:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧