注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どうしてそんなに風俗はだめなんですか?当時お客さんだった人と結婚して子供も生まれましたが離婚しました。 現在実家暮らしで、保育園に預けている昼間に風俗やってい

No.33 19/06/19 11:26
匿名さん33
あ+あ-

風俗と言う仕事がダメって訳ではないんだよ。
風俗も仕事で、仕事である以上それは立派なお仕事。

ただ、旦那さんは〝一般的な社会の中でどうみられるか”を問題にしてるだけ。

一般的な社会って我々人間の事なんです。人間の集団の事。
お隣の佐藤さんやお向かいの田中さんや近所の鈴木さんやご近所で色々問題を起こす頭の硬いヘンコな中村さんの爺さんとかを含んだ〝人間の集団”の事。

その〝一般的な社会”って完璧じゃない。理想通りでもない。
〝一般社会”って優しくないし物分りがいいわけでもない。
むしろ変な決めつけがまかり通り性格もよくなくて単純で思慮深くもなく懐が深いわけでもない。そして非道ですごく意地悪。
綺麗事はいうけれど実際は違うという汚い部分も普通にもってるそれが〝一般的な社会”なんだわ。

その〝一般的な社会”が風俗をしてる人というのをどう見てるのかを旦那さんは問題にしてる。
あなたが一人で生きてくだけならそれはあなただけの問題なので旦那さんも何も言わない。
だけど子供がいるからね…
だから旦那さんは問題にしてる。

だって一般的な社会というものは風俗で働く事を忌み嫌い蔑んでるので。
あなたはその偏見に平気だからそれでいいと思います。
でも、あなたの子供は平気でないから。というか…平気に生きていける知恵も経験も力ない自分で対処もできないから。

例えば性に対する倫理観や価値観があなたは普通の人とは違うんだろうなと思われて、その母親に育てられてる子もきっと違うんだと思われて、そんな子と遊ばせたら自分の子も倫理観や価値観が影響うけて自分の子もちょっとズレた価値観や倫理観を持ってしまうかもしれないとか思って「あの子と遊んじゃダメ」とかを〝一般的な社会の一員”であるお子さんの友達の親とか普通に思っちゃうので。
それで旦那さんの子供は仲間外れとかにされたりいじめられたりも普通にするので。

中学生くらいになると、性に好奇心強いし、まだ倫理観もちゃんと出来てないので「お前の親は風俗で働いてんだろ?だったらお前も俺にやらせろよ。それくらいいいだろ。やったって減るもんじゃないだろ、ちゃんと金はらうからさ」とか普通に言われて千円出されて好きでもない相手にヤラレたりもするけどそういうのを自分の子にされるそういうリスクを回避したいから言ってるんだわ。

33回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧