関連する話題
セックスレスで
家族持ちの方を妊娠させ…
復讐しました

市販のお菓子を子供に与えない育児は正しいのでしょうか? 保育園のお母さん同士の…

回答9 + お礼0  HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 07:42(最終更新日時)

市販のお菓子を子供に与えない育児は正しいのでしょうか?
保育園のお母さん同士の会話で、市販のお菓子はほとんど与えないというお母さんが何人かいらっしゃいました。
子供の虫歯や、栄養や体形を考えておやつは全て手作りしていると・・・。素直に関心して尊敬もしたのですが、私自身の両親がそういう親だったなと思い出しました。
それなりの年齢になって、ある程度おこずかいでお菓子を買えるようになったとき、その反動がものすごかったんです。
もちろん手作りのお菓子も美味しかったのですが、市販のお菓子やスナックにしか出せない美味しさがあるじゃないですか。
こんなに美味いものがこの世にあったのかと感じたくらいの衝撃でした。
その衝撃と反動でそれからの私はご飯よりもお菓子!みたいなかんじで、親も困っていたなーと。
今私には二人の子供がいるのですが、0歳と2歳です。
みなさんお菓子とかどうされてますか?私は上の子には子供用のお菓子あげちゃったりしてるのですが、、早いかな?何歳からなら、反動こないかな?とか色々不安になってきました。人によるのかもしれませんが、どうされているか教えてください!

No.2868125 19/06/19 10:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました