注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

36のいい歳したババア(母親)が結婚しようと思うと言ったらどうします? 母親はずっとシングルマザーです。お相手は母親が20の時からお付き合いしている方です

No.39 19/06/29 16:14
匿名さん39
あ+あ-

お母さんのご両親は、ご健在ですか?
私はお母さんくらいの年齢ですが、これからは両親の介護も待ってるし、だけど働かなきゃ食べていけない。
自分の老後の為の貯蓄も必要。
全てを自分一人で抱えていくのは、大変だと思いますよ。

簡単に老人ホームって仰いますが、今入居待ちが殺到、月額かなり高額なのを、ご存知ですか?
私達世代が年金貰う頃には、年金を受け取る年齢も更に引き上げられるでしょうし、年金だけじゃ生活できないレベルの金額しか貰えません。

お母さんに、信頼できるパートナーができるって、喜ばしいことじゃない?

主さんの成人まで待ってくれたなんて、お母さんも彼も、ちゃんと主さんを最優先に考えてくれてた証拠。
結婚しても、主さんを大切な娘として変わらず大事にしてくれますよ、きっと。
応援してあげて欲しいな。

39回答目(200回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧