注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

妻と4ヶ月ほど夫婦の会話がありません。理由は妻が、大量に賞味期限が近い食品を買ってくることが発端になっています。 半額のシールが付いた食品をその場にあるだ

No.4 19/07/03 10:48
匿名さん4
あ+あ-

尋常じゃない量の賞味期限間近商品の購入は廃棄の可能性も考えたら決して節約生活にもならず……でもこんな事するなんて。強迫観念とか心的な病の可能性もあるのかな?

例えば缶詰めは賞味期限を2年越えたとしても、フタさえ開けなければ食べれる。(缶詰め会社が菌の繁殖ないなどの問題がないことを証明している。)けど……

カップ麺や油脂を使った食品、菓子類は賞味期限切れ2ヶ月後位から急激に酸化と腐敗が進む……節約のつもりで大量買いしても廃棄したり体を壊しては……

節約のせの字にもならない、本末転倒。異常な位の大量買いなら専門科医の診察を受けてみては……

4回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧