注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

いい母親にどうしたらなれるんだろう 長文失礼します かなり疲弊してますので、…

回答29 + お礼19  HIT数 2054 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 08:15(最終更新日時)

いい母親にどうしたらなれるんだろう
長文失礼します
かなり疲弊してますので、批判だけは
やめていただくと助かります。

40代夫、20代妻、
2歳と2ヶ月の子供2人の4人暮らし。

2歳の子に悩んでます。
もともと下の子生まれる前から
かなり甘えん坊で生まれた時からあまり寝ない子、偏食の少食、今のところ障害有無は分からないものの特に目立った遅れはないと言われています。
下の子が生まれてもなるべく上の子優先でいこうと決めて、妊娠中から出産後も無理して上の子に付き合っていました。
つわりや切迫もありながら必死でした。
なるべく自分が触れ合うために、散歩したり遊んだり、語りかけたり、話を聞いたり。
しかし最近下の子の哺乳瓶拒否、小さく生まれてしまいかなり短い&回数が多い授乳、床嫌いの抱っこ大好きが始まり
上の子のストレスが顕著に表れ始めました。
旦那も協力的ではありますが、母の私への欲求が凄い。八つ当たりが下の子へ…
庇うとさらにイライラしてます。
どうしても叱ったりする回数が上の子多くなっていきました。
最近は私の方が
2歳のイヤイヤ期と赤ちゃんがえりにぐったりで。
今は2歳の夜泣きもあり、1日2時間寝れたらいいほうで倒れそう。
たまに一時保育を利用してますが、根本的に治せてないため悩んでいます。

2歳の今まで出来てた事が産まれてからだんだん出来なくなりました。
お風呂嫌い、浴槽や頭や体洗うときはギャン泣きで暴れて洗えない。
通報されかねないレベル。
ドライヤーも歯磨きもギャン泣き、
寝るときは一ミリでも離れるのは不可
授乳すると乱暴する
指しゃぶりも突然に酷く
食事自分で食べない
食事をひっくり返す
すぐ床に寝転がる
すぐに手が出る
思い通りにいかないと手が出る

いい面もありますが…下の子出来てから
過激になってきまして。
特に風呂が全く誰がやってもダメで…
楽しくやろうとしても聞く耳持たず。

いつになったら子育て少し楽になりますか?幼稚園?小学校?

大切な我が子なのに
接し方が最近分からなくなり、イライラしてしまうし、下の子にますます手もかかりだし
母親として失格すぎて何をどうしたら
子供にとっていい母親になれるのか?
嫌な自分が出て悩んでます…

19/07/16 08:15 追記
沢山の回答ありがとうございます
本当は1人ずつお礼したいのですが、子供が風邪引いてしまいまして…またゆっくり読みきちんと子供と向き合いたいと思います。申し訳ないです。
回答いただきありがとうございました。
看病頑張ります!

No.2881479 19/07/13 21:39(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧