関連する話題
姉の離婚で家庭がめちゃくちゃ
飼い犬が可愛くないです… 家族構成は 夫、妻(私)、息子6才 娘2才です。 3月頃大型犬を飼いました。 数年前から犬が飼いたくなり、ブリーダーを探し
孫に会いたいのに我慢しています

いい母親にどうしたらなれるんだろう 長文失礼します かなり疲弊してますので、批判だけは やめていただくと助かります。 40代夫、20代妻、 2歳と

No.48 19/07/16 00:37
匿名さん48
あ+あ-

一児の母親で、少し参考になればと思い、投稿させてもらいます。うちは、19歳旦那と離れています。旦那は、あまり子供の面倒見ませんでした。結婚した時は、子供好きと言っていたのに、小さい子はあんまりでした。旦那も全部、私を家政婦扱い。でもどうしたら、子供が、うちに馴染んでくれるか考えました。下の子が、寝た時間にもしも長男さんが起きていたら、子供に「どうしたい?どうしてほしい?」と聞いてはどうですか?うちは、子供が王様、王子様として扱う面が良かったと思っています。全部そうするのでは無く、本来、動物的であり、言う事も聞かないものとして私は思って接しています。無理に、合わせてもらおうとか、聞かせよう、とか思うから疲れるんです。お風呂も嫌だったら、毎日では無く、機嫌がちょっとでも良い日にとか、歯磨きも毎日では無く2日に一回からどんどん狭めるとか。型にはめようとか絶対するもの!と言うものでもゆっくりやりたくなったらで良いと思います。下の子に、長男がいじめるケースもあるので、上ばっかりも下ばっかりもいけませんが、うちの子は、ちゃんとまっすぐ育ちました。頑張ってくださいね。

最新
48回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました