注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

高3男子中2女子の四人家族です。とにかく食費を節約したいです…どうやって皆さん節約しているんでしょうか?できたら1週間分の献立とか秘訣やアドバイス沢

No.5 19/07/16 10:17
働く主婦さん5
あ+あ-

食べざかり二人もいて、6万そこらなら頑張っていると思います。たまに5人家族で食費3万!とかいらっしゃいますが、基本的に子供が小さいです。主さんのところは大人四人で考えないといけないから、6万は当たり前にかかりますよ。唐揚げするときは肉1キロくらいするでしょ?麺類粉ものは腹も膨れるし安価だけど、そういうのはもうきっとされてますよね。魚なら、香草パン粉焼きとか竜田揚げとかフライとかで、ボリューム持たすとかはしますね。あとは季節の野菜をとにかく使う。今ならトマト、きゅうり、なす、ピーマンとか。安いから量たっぷりできますよね。揚げなすと豚バラでなす味噌とか喜びませんか?色々な野菜を揚げ浸しにして、そこに鶏肉の素揚げも入れたりするとうちは喜びます。あんかけもうちは多用します。あんかけチャーハン、あんかけ茶碗蒸し、あんかけのかた焼きそば、とにかくあんかけにして腹を膨らませる。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧