注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

舅との距離感についての質問です。 私は今大学二回生で、下宿住まいなのですが…

回答3 + お礼2  HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 20:16(最終更新日時)

舅との距離感についての質問です。

私は今大学二回生で、下宿住まいなのですが、
父が仕事で外国へ、母が今バイトで北海道に向かっており、母の方が3か月ぐらい実家の方へ帰ってこないです。
そこで、今実家の方が開けっ放しの状態となっているのですが、どうやら舅(母にとっての)(私にとっては父方のお祖父ちゃんです)が、実家の郵便物を頼んでもないのに覗いたり、宅配ボックスもなんか頼んでもないのに確認してきてピーチクパーチク言っているらしいです。

私は大学のテストが終わり次第、一か月に一回観葉植物に水をやりに実家へ帰ることになっているのですが、その際に舅が一緒に入りたい(要は家のことを色々やりたい)らしく、母が娘(私)が家の事はやると言っても聞かないらしいのです。

ここで質問なのですが、舅とその妻の家の距離感はこういうものなんでしょうか?
娘心ながらにおかしくない?と思ったので、皆様の意見をお聞きしたいです。
(私個人としては、実家と父方の家庭は当たり前ながら別物だと考えていますし、ギャーギャー言われるのも正直不愉快です)

また私としては、舅になんと言われようが、家の郵便物を勝手に開けるな、家の事はこっちがやるから放っておいて、という姿勢を保ちたいのですが、母の立場上板挟みになり、あまりこういう強気な姿勢でいくと、母に迷惑がかかるでしょうか?

娘としての適切な対応を、お聞かせいただければ幸いです。

No.2883096 19/07/16 19:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧