注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

自然体で好かれるのはどんな風がいいんですか? 自然体でいるとあまり好かれません…

回答3 + お礼0  HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 11:45(最終更新日時)

自然体で好かれるのはどんな風がいいんですか?
自然体でいるとあまり好かれません。
いつもニコニコしててイイよと言ってくれる人もいます。
私があまり空気読めないからですか?
自分ではもの凄く気を使っているんだけど、なんだかズレているみたいです。
元々、お世辞とかも言えないし。
思った事をすぐに口にしてしまいます。
でも傷付けるとか、そんなのではありません。
傷付けるというよりは失礼な発言をしているという感じです。
後で失礼だよと先輩が教えてくれますが、そうかと納得出来る時もあれば何で失礼なんだろうと分からない時があります。
職場なので上下関係も当然ありますが私は相手の人が親しげに話してくれると敬語を忘れてしまったりします。
それもまた先輩に敬語使ってないよと指摘されます。
私って社会人として駄目なんでしょうか?

No.2883878 19/07/18 06:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧