注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

未だにモヤモヤします。 8/2に好きな人(セフレ)からラインをブロックされてます。体の関係は4回ほどあります。 悔しいので、私もブロックを仕返しています

No.13 19/08/12 20:36
匿名さん12
あ+あ-

まあ…でも、これも良い経験だと思うよ。
経験とか失敗をしなければ学べないから。誰でも同じ。

何かのきっかけでまた彼とやり取りが再開できたとしても、多分今のあなたのままでは、どうせまた喧嘩するだけだと思うよ。
そもそも、客観的に見ても、彼は付き合う価値がない男だよw
だから、これ以上深入りするのはやめた方がいいと思う。
自分の行動を振り返って、男を見る目を養った方がいいよ。


余談だけど、あなたみたいな子って結局、教養がないんだろうね。あと人の気持ちが分からないんだと思う。
だから、もっと本を読んだ方がいいよ。小説でも実用書でも、何でもいいから。
漢字が読めなかったり、語彙がないなら、ちょっと勉強して漢検3級か準2級くらいは取りな。そうすれば本がちゃんと読めるから。
あと、良い映画を見なさい。流行の映画だけじゃなくて、昔の映画とか。外国の映画とか。
良い本と良い映画にどれだけ出会っているかで、人生は変わってくるよ。自分自身が変わってくるよ。
お金かけなくても、図書館でタダで見れるから。
親や学校から与えられるものだけを見るんじゃなくて、自分から進んで調べな。

何かを知ろうとすることは「忍耐」だから。我慢だよ。人間関係も社会生活も、忍耐だらけだよ。
我慢ができない人は、仕事もろくに続かなくてお金も得られないし、恋愛も続かないし、結婚もできない。
だから、興味がなくても、まず「知ろう」とすることは大事だよ。それで成長できるよ。

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧