注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

札幌に出没していた熊が駆除されたらしいですね。私も北海道なので熊の怖さはわかります。今回の駆除も、避けられない結果だとはわかりますが、なんだか悲しい気持ちにもな

No.21 19/08/14 19:05
匿名さん19
あ+あ-

こちらの地域では山間にはツキノワグマはいます。昨年でしたかね、秋田県?で、春に採れる笹竹で同じ場所で人とツキノワグマが鉢合わせ、沢山の人が死傷したのをテレビで見ました。冬眠から覚めたツキノワグマのエサにもなる笹竹、人にとっても春の笹竹は重宝される。自然の場では採れる場は限られてます。同じ場所に人とツキノワグマが重なったら・・。でも、ツキノワグマは学習してしまった、人を殺めることに。結果、猟友会に射殺されました。ただ、その場所に行く方々は「旬の春の山菜を食べたい!熊?関係ない!邪魔するな」人のエゴと、人の住まいに近い場所とを計りにかけた時に、射殺は始まります。

21回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧