注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

彼の会社関係の飲み会について悩みです 彼は元々の職場から出向中らしく 今の職場では関わりのない同期4人ぐらいと たまに飲み行ってるんですが彼は その

No.13 19/08/22 11:33
匿名さん11
あ+あ-

それそれ、そういうとこ。
そういうのほんと自分をメンドクサイ人間にするだけだからやめた方がいいよ。
ただお互いそれぞれが直すとこ直せばいいだけだのに、じゃあ別れた方がいいのかなとか〝じゃあ”の後に出てくるものが一足飛びに極端な思考になるとこ。

思考が極端でこれかこれしかないとかね、もうそういうのは相手が他の男性になっても結局同じようになるから。
自分のカンシャクに振り回される小っちゃい子みたいだから。
相手がある程度の年齢になってきた大人であればあるほど相手はしんどく感じちゃうしそれだけでなく自分自身の事もしんどくするだけだから。

もっと柔軟に、もっと普通に当たり前に、そして現実的に。少しだけ理性的に。もっと楽になるように考えた方がいいよ。感情的にじゃなくて。
感情に支配されて感情を自由に暴れさせるままにして(自らそれに振り回されて?)生きてるままだと相手だけでなく自分もしんどくするだけだよ。

他人から言葉では同情はもらえても、同情だけでは結局二人の関係を誰もどうする事もできない。
感情は主さんの中にあり、主さんがそれを放し飼いにしてるだけで好き勝手に暴れさせるままにするなら他人は誰かのせいにして綺麗ごとを言うしかできない。
他人はどうする事もできないんだよ。
結局自分しか自分の感情を同行する事はできないし、自分しか2人の関係をうまく保つ事はできないんだし。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧