注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

私の容姿に関することで、男友達とトラブルになってしまい、絶交の淵に立っています。…

回答6 + お礼0  HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 06:37(最終更新日時)

私の容姿に関することで、男友達とトラブルになってしまい、絶交の淵に立っています。

私には付き合いのそこそこ長い男友達がいました。誤解のないように言っておくと、恋愛感情は一切なく、お互いにそれぞれの恋愛相談が出来るような仲です。

毎日ラインでやりとりをしていて、たまに通話をしたり、遊びに行ったりするような関係なのですが、彼の冗談には時々私の容姿をディスるようなものがありました。

いつも笑って流していましたが、私は容姿端麗ではなく、自分でもコンプレックスだったので、実は辛くて泣いたことも何度かありました。

先日、彼とのやり取りの中で、自分の中でとうとう限界に感じてしまうものがあり、リミッターが外れたようにひどい暴言を吐いてしまいました。

数日経って、暴言を吐いたことに対して申し訳なくなり、それに対する謝罪と、

正直冗談が辛かったこと、気にしていたこと、もう目を見て話せる自信がないこと、友達として付き合うのがしんどい、ことを伝えました。

彼は何度も謝ってくれ、電話か会って直接謝りたい、許してもらえるか、と言ってくれました。

ですが私が彼に胸の内を伝えた理由は、謝罪が欲しいからではなく、もう友達の関係を維持するのが私の中で辛い、いうことを伝えるためです。

彼の謝罪を受け入れたところで、私が以前のように彼に振る舞える自身もなく、今は会って話せるような気持ちではないので、とりあえず置いといて欲しいと伝えました。

私の本音を知ってしまったことで彼もショックでかなり心に傷を負ってしまったみたいです。 ますます自分の中でどうすればいいのかわからなくなってきました。

彼の気持ちを受け入れたほうが、彼は気持ちが楽になるでしょうし、私も死ぬほど恨んでいるわけではないです。ですが私自身も傷ついたのはまぎれもない事実、彼と話すとその言葉を思い出してしまうので、元の友達になれる自信がありません。
この数日、気がつくと美容整形に関する検索ばかりしていて、これは後々トラウマになってしまうのだろうかとぼんやり思っています。

このまま、関係をフェードアウトすればいいのだろうか、となんとなく思っています。

皆さんが私の立場なら、どうされますか? 参考程度にお聞かせください。

No.2905779 19/08/26 00:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧