注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

簡単に離婚する人って子供の事どう考えてるんだろう。 DVとか、一緒に暮らせないレベルなら仕方ないにしても 性格の不一致なんて、他人同士なんだから当たり前だよ

No.5 19/08/27 22:36
匿名さん5
あ+あ-

ウチの大学の同級生(友達)が言ってたよ
10年以上も両親が顔を合わせば喧嘩ばかり、言い合いばかり、両親について安堵したことは1度もない、嫌になってた物凄くストレスになってたから、サッサと離婚しろよって思ってたと。
自分(子ども)の為に〜とか言うくせに子供の前でもいざこざして家庭内の空気は毎日が最悪。これを10年も耐えてきた友達は、両親が好きじゃなかった。自分を利用して言い訳にしてる他ないからだ。
子供の為に〜は子供を盾にした言い訳だよ。実際はどっちかが別れたくないから言ってる人が多い。本当に子供の事を思うなら、離婚した方がいいと思う。友達は10年~15年だか、自分でも長い年月を我慢しすぎて何年だか分からないって。
両親と過ごせなくなる悲しみより、早く別れろよ。という怒りと憎しみしか友人はなかったようで(それだけ凄いストレスだった)

だから、やっと15年経ってから両親が離婚した時はめちゃくちゃ嬉しかったと言ってた。
私の母の場合はDVだったけど、子供の為に〜と言いながら中々離婚しなかったから、暴力ふって興奮した父親が我を忘れて勢いで、姉を殴ったからやっと離婚したけど、離婚してから凄く清々したし、過ごしやすくなったから嬉しかった。友人の気持ちが分かる。
暴力ありなしでも、離婚して環境変えて子供にとっていい方向に行くならその方が良いのである。

5回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧