注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

賛否が出る考えだと思いますがあえて書きます。 いじめが発生する原因って、いじめられる方にもある場合もありますよね?

No.26 19/09/07 05:08
匿名さん26
あ+あ-

主さん、もう見てないかな?

私は考える意味、あると思います。
私も虐められた経験者です。
原因を考え、改善して以降、虐めとは無縁に過ごせて来ました。

私はもうアラフォーですが、職場、子供の保育園、学校、地域…どんなコミュニティにおいても、また年齢がいくつになっても、プチ虐めのような事態は発生するんだなと感じています。
さすがに大人になると、表面上明らかな「虐め」には発展しなくても、陰口、悪口、無視、キツイ口調…などなど。

だけどどれも、ターゲットになる人にも原因があると感じてしまいます。
さりげなくフォローしますが、逆に頼られ過ぎて疲れちゃったり、自分は全く悪くないと一方的に被害者ヅラされたり…。

理由があるからと言って、虐めても良い理由にはならない。
そんなの当たり前。
だけど、人間関係上手くいかない人は、ちょっと立ち止まって自分を見つめ直す必要はあると思います。
大人になってまでターゲットにされる人は特に。

…なんて言ったらまた叩かれそうなので、横レス不要ですと敢えて付け加えておきます。

26回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧