注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚を前提にお付き合いをしている彼へ正直に伝えるべきでしょうか? 先日交際…

回答22 + お礼5  HIT数 1837 あ+ あ-

匿名( ♀ 5jWRCd )
19/09/12 02:49(最終更新日時)

結婚を前提にお付き合いをしている彼へ正直に伝えるべきでしょうか?

先日交際2年の彼が両親に挨拶にきてくれました。
彼の肩書き(年齢や離婚歴有など)で色々懸念する点はあったのですが、両親はそこに偏見を持たず、
「経験をプラスに活かせればいいんだよ」と彼の人間性を真っ直ぐみてくれました。とてもありがたかったです。

しかし彼が帰った後、
「進んで賛成はしない」と本音が。

理由は彼の生い立ち。
片親、極貧、ネグレスト、母親は男にばかり走り、二回離婚。
学校も行かせてもらえず、15から働き続けたという彼です。
・親は選べないから気の毒に思うが、不幸な生い立ちは結婚に関してはマイナスに出ることが多い
・苦労を乗り越えて頑張ってきた彼は立派
・今度こそ幸せな家庭をという意気込みもわかるが、本人も同じように離婚している
・焦って選ぶ程の相手かじっくり考えるべき
というごもっともな意見。

確かにお付き合いしている中で、母親の愛情不足による心の歪みを感じる点は多々ありました。
しかしその都度本気で向き合いぶつかってきて、彼はとても変わったし、お互い成長し絆も強くなりました。
なのでこれからも2人で努力する覚悟は出来ています。

そこで相談なのですが、彼に両親の反応を正直に伝えるべきでしょうか?
過去の事は本人にどうにも出来ない事ですので、言うのは酷かなという気持ちと、
現実を真摯に受け止め覚悟をさらに強くしてもらうべきか、悩んでいます。

もし伝えない場合も、賛成していたよと嘘をついて喜ばせるのもどうかと思いますし、これから夫婦になるのであれば、何でも共有するべきなのか…。

ご意見を頂けたら嬉しいです。
同じようなご経験をされた方、また男性視点でのご意見も頂けると大変助かります。

No.2914262 19/09/10 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧