注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

長文です。 夫婦と未就学児1人の3人家族です。 ほぼ愚痴ですが旅行に行く度に喧嘩になるので困っています。近く某テーマパークに旅行を計画してますが今回も同じこ

No.1 19/09/15 07:52
匿名さん1 ( 34 ♀ )
あ+あ-

解決策はあなたが自分で働いたお金を貯めて、お子さんと2人(または親を連れて)で旅行に行く、かな。

毎回揉めるんでしょ?
私ならもう旅行しないって決める。
そして自分のお金でやる。

うちの主人も外出先の渋滞とか人混みにイライラするタイプだから、私は子供と遊んでいます。
外食も主人とは極力行かず、子供と行ってる。
まぁ自分が働いてるからできることだけど。

主人には何度か外出先でイライラする人と出ても楽しくないって言ってるし、
イライラしたら途中で帰るとも言ってあるけど、
突然イライラする人はやめられないんだろうね。

何度か繰り返して、もういいやってなりました。

最初
1回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧