注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

長文です。 夫婦と未就学児1人の3人家族です。 ほぼ愚痴ですが旅行に行く度に…

回答14 + お礼13  HIT数 1472 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 22:02(最終更新日時)

長文です。
夫婦と未就学児1人の3人家族です。
ほぼ愚痴ですが旅行に行く度に喧嘩になるので困っています。近く某テーマパークに旅行を計画してますが今回も同じことになりそうで嫌です。

まず計画の段階で、夫は車で行く旅行先のホテルにチェックインに合わせて出発してチェックイン後ゆっくりしてその日は泊まり、次の日に朝から遊んで夜になったら帰りたい。
私は朝早くから出発して1日遊んでチェックインして泊まり、次の日はチェックアウト後ゆっくり帰りたい。
1日遊んでから泊まるか、泊まった次の日に朝から遊ぶかで意見が分かれてお互い譲りたくないので揉めます。
「俺が運転して疲れるんだから俺の好きにしたい」と言いますが、「私も交代で運転する」と申し出ても「お前は運転が遅いからイヤだ」と拒否します。
結局は夫の意見を優先する事が多いです。

当日雨になると困ると思って家族分のレインコートを用意すると「そういうのを用意すると逆に雨が降るんじゃないの?」とケチを付けてきたり行く前からテンションが下がります。
でも子供が喜ぶと思って行きたい気持ちもあるんですが、もう行くのを止めようかとも思います。

当日も大体、道を間違えたり渋滞にハマったり思い通りにいかなかったりして疲れてくるとイライラして私に八つ当たりです。
過去にも遊園地等遊びに行った時に、こちらは気を遣って何が食べたい?とか何に乗る?とか聞くんですが「何でもいい」と言います。でも食べたものがあまり美味しくなかったりすると不機嫌になり「次はどうすんの?ねぇどこ行くの?どうすんの?」とイライラ。

私があれこれ計画して決めるのはイヤがるのに、不機嫌になると「お前がちゃんと決めないから。ちゃんとしないから」と言います。

子供の前では私は言い返さないように夫婦喧嘩にならないように我慢するんですがストレスが溜まります。

私の主観で書くとこんな感じです。夫には夫の言い分があるかもしれません。
旅行先で不機嫌になる男性の気持ちが分かりません。
旅行先で思い通りにならないことなんてよくあるし仕方ないことなのに。

私にできる改善点はありますか?
私にも良くないところがあるんでしょうが自分の事となるとよく分かりません。

愚痴になってしまいました。
旅行先で喧嘩になりやすいご家族の方はどうしてますか?喧嘩になると分かっていてもたまには旅行したくなるし困ってしまいます。

No.2917209 19/09/15 03:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧