注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんばんは。 独身貴族が抜けていない夫のことで相談です。 既婚者の方は結…

回答19 + お礼9  HIT数 2413 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 15:42(最終更新日時)

こんばんは。
独身貴族が抜けていない夫のことで相談です。

既婚者の方は結婚をして守るべきものができたら何かを犠牲にして我慢したりしますよね?
自分の身の丈に合う生活をして貯金をしたり、無理のない生活をしますよね?

最近、夫との価値観の違いで、この人は今が良ければ良いんだ、
と冷めた考えになっている自分がいます。
夫は良く言えば楽観的、悪く言えば何も考えてないどうしようもない人。
私は貧乏な家庭で育ち、一個の饅頭等を兄弟で小さく分けて食べるような家庭でした。
甘い物なんてたまにしか食べれませんでした。

兄のお下がりや、近所の子のお下がりも当たり前です。
夫は子供の時は裕福な家庭(私から見たら)で、一人板チョコ一個で兄弟で分けることはなかったそうです。
我慢が嫌いなのか?見栄っ張りで、身の丈に合わない車を乗ったり、
(運転は下手で、あちこちぶつけては修理をしています、最近も修理をして10万以上使いました。)
お金使いが荒いです。
後先を考えないです。
今は夫の実家はなぜか貧乏です。
私の実家の方が今は裕福です。お金持ちではありませんが、
夫は貯金よりも、お金は使うものだから今、使う!との考えです。
私は、いざというときにお金がないと困るから、(車の買い換えや家のリフォーム)貯金は大事と言っています。
それを言うと夫は私のことをケチだとか、いい顔はしません。

因みに夫は40代、私は30代。

付き合っている時も価値観の違いは感じてましたが、今は結婚をして子供も生まれて、守るべきものができて、幸せなはずなのに寂しさでいっぱいなんです。
片方はお金をバンバン使い、身の丈に合わない車を乗り続ける夫。

食事も偏食で、いならいものは私が残飯処理をしています。
私は貧乏症の為、食べ物を残すことができません、
夫の茶碗についたご飯粒でさえ、勿体ないと言いながら食べてしまいます、

貧乏育ちの私が悪いのか

老後二千万貯金なんて無理です。

夫みたいに気楽に生きればいいのでしょうか?、
夫と顔を合わせたくなく、また車の修理費でお金がなくなるので、
子供の時、貧乏で雨漏りする家に住んでたこと、兄弟でお菓子を分け合ったことや、初めて大きいホールのケーキを食べたことが幸せだったと、遠い記憶をおもい出しいる自分がいます。
今はご飯も食べれるし、雨漏りもしない持ち家があり、子供がいて幸せなはずなのに、

先が不安でしかありません。
今は貯金をしても、貯金した以上のお金が出ていき、夫の車の修理費や維持費でマイナスになってきています。

子供の為にも頑張って生きていたいけど、生きていても毎日、常にお金の心配ばかりで疲れました。
夫はわかってくれないし、私が貧乏症の悪者扱いです。

子供と一緒に無理心中をする人の気持ちがわからなくもないです。


 



 

No.2917698 19/09/15 22:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧