関連する話題
息子に絶縁宣言され…
不倫中でも妻を抱けますか?
歳の差婚後悔しています

何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。 化粧し始めて…

回答45 + お礼48  HIT数 3890 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 15:00(最終更新日時)

何で男は化粧をすると引かれるのでしょうか。世の中不公平すぎます。
化粧し始めて数ヶ月ですが、男が化粧して引かれる理由が分かりません。むしろ肌トラブルがなくなったり、眉毛や鼻筋が綺麗に整ったりと、メリットだらけなので、今の年になって始めるのではなくてもう少し早くし始めれば良かったと感じるくらいです。

化粧すると異性からのモテ度は下がるものなのでしょうか。まあ、元々モテる方ではないので、これ以上違和感はありませんが。

正直、平均的な顔立ちの自分が嫌いです。女の人ってイケメンを見るとときめく人が多いのに何で化粧してたらキモがるんでしょう。自分たちは可愛く綺麗になるためにメイクをするのに、矛盾もいいとこです。
「化粧してる男はキモい」という人がいれば、私はその人たちの考え方の方が気持ち悪いです。イケメンを見てときめく人やテンションが上がる人が多い中でそういう考え方は矛盾してますし、見た目を良くするために化粧してる自分のことは棚に上げて、どうすればそういう発想が生まれるのか不気味です。

実際、自分がイケメンになった、かっこよくなったとは言いきれませんが、メイクする前に比べると見違える程変わりました。それ以来自信が持てるようになりましたし、もう少し早い時期(19〜20歳くらい)からすれば良かったと後悔してるくらいです。

メイクするのが面倒臭く感じる女性では「男はノーメイクが普通なのに、女は毎朝の化粧が常識なのが不公平だ」と言う人もいるかもしれません。
私にとっては、「女のノーメイクは非常識なのに、男はすっぴんの地味な顔で我慢しなければいけないのはおかしい」と思います。

実際、「女性はメイクするもので、男性はノーメイクが普通」とかではなく、やりたい人だけがやれば良いのではないかと、つくづく思います。

そんな世の中なら女性に生まれれば良かったです。いや、もしくは男性でも良いから最初からイケメンに生まれたかったです。
自分がカッコよくなるためには他にどうすれば良いか? その答えが出たのに物凄く残念です。メイクの仕方について悩んでる女性を見ると嫌味にしか感じません。
ファッションや髪型など、他にも気を使っている点はありますが、まず顔をカッコよくしたいです(整形無しで)。

No.2918841 19/09/17 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました