注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

先日、面接に行き面接担当者兼責任者の方に履歴書を渡して志望動機は聞かれず学校卒業後の職歴が多かったのでいくつかの会社などの退職理由を聞かれ説明しました。 そし

No.7 19/09/18 16:08
匿名さん5
あ+あ-

私も即採用されたことあります。当時はそれだけ自分のこと評価してくれたんだ!って勘違いしてましたが、実際はそれだけ人手が足りなくて1日でも早く新しい人を入れたかったから。もし少しでもいい人材をと考えるなら、もし人気の会社なら、他にも応募はあるでしょうし色々見比べながら慎重に選びたくなるものですから。
私の場合、何かあるかも?と疑いもあって、結果的に色々問題が見えてきたのでそこは辞退しました。
今思うと、うちの職場には厳しい先輩もいるんだけど人間関係うまくやっていけそうですか?と聞かれてたんです。その時はやる気見せるためにもはい!答えましたが、きっとそこが1番問題で人が続かないんだろうなって。
でも逆に、今後関わるであろう先輩が面接官で、その時の対応がすごく良くて感じの良さそうな人で、この人とならうまくやれそう!
と期待して実際入ってみたら、ねこかぶってただけで(他の上司の前ではいつもねこかぶってる)普段はそれとは別人で苦労したこともありました。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧