注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

昔からなんでも我慢してしまう性格で反抗期もなかったしいわゆるいい子だったんですが、その一方でいじめられていて社会に出てもパワハラを受けていて、数年前に鬱を患って

No.2 19/09/19 23:31
お礼

≫1

ありがとうございます。

なぜかわかりませんが、1さんのお返事読んだら涙がでそうになってしまいました。
なんでこんなことでイライラするんだ!気にしたくないのになんで気にしちゃうんだ!もっと心広く持てよ!
そんな風にどこかで自分を責めたりもしてたので、普通って言われてなんだか心が軽くなった気がします。ほんとすごく悩んでたんです。イライラしてしまうことが。決して怒りを表には見せないですが、心の中ではものすごい怒ってるし相手を殴ったり蹴飛ばしたりホームに突き落としたりしてる自分がいるんです。。。もし許されるならそれくらいやってやりたいって心の中で怒ってるんです。でもそんなことしたら自分の身を滅ぼすだけ、自分が苦しくなるだけと分かってるのでそんなことはしませんが、でもいつか何かの糸が切れて冷静さを失って実際にそうしてしまうんじゃないかって恐怖はあるんです。割り込んだ相手が自分を見てざまーみろみたいな態度取ってきたり、ケンカ売ったような挑発的な態度取ってきたら、もしかしてってことはあるかもしれません。
そんなことしてもし殺人なんてなったら自分だけでなく親も悲しませてしまうしそれだけは絶対したくないです。

カラオケは音痴なのでほとんど行ったことないんです。
でも1人でなら行ってみたいって思いはありますが、1人でカラオケってどうも抵抗あって。でも誰かに言われたことあります。わぁ~!!って大声で叫んだことある?って。そういわれると大声なんて出したことないかもしれません。怒ったりケンカしたこともないですからね。我慢して自分の内にしまってる。でもそれも限界なのかかもしれません。

怒りを何かに没頭ですか。スポーツは好きでたまにやってますけど、別にそれで怒りを発散できてるという感じではないですね。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧