注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

妹がおかしいです。 この間妹の家に泊まりに行ったのですが、制限が半端なく、…

回答6 + お礼5  HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 00:20(最終更新日時)

妹がおかしいです。

この間妹の家に泊まりに行ったのですが、制限が半端なく、ちょっと異常なんではないかと思いました。

リップ1つ置くのにも、髪留め1つ置くのにも5分くらいかかるんです。長いと10分15分…
普通にポンと置くのはダメで、向きや場所にもこだわり、商品名が見えるように置くのは基本で、場所も何度も置き直しては少し離れて見て確認、気に入らないと微調整…の繰り返し。

定位置の物は1ミリでもズレてたら血相変えて置き直す。

ハンガーにかけた服も、ハンガーが等間隔にならないとダメなので、何度も掛け直して微調整、離れて見て少しでも等間隔でないとやり直し…

風呂場のシャンプーやリンスボディソープなども、以下同文。

息が詰まって死ぬかと思いました。
やりすぎだと注意しても、気になるんだから仕方ないだろ!迷惑かけてない!との返答。迷惑っていうか、その微調整のせいでもうトータルすると何時間も待たせられてるこっちの身も考えろ!こんなんだったら泊まりに来なかったわ!と喧嘩になってしまいました…

本当に何もかもに異常にこだわります。

買い物に対しても、1円単位から落ち込みます。あっちのスーパーで買ったけど、こっちのが1円安かった…と何日も落ち込みます。

何を言っても、目の前が真っ暗になってて聞く耳も持ちません。

もうそんな妹と買い物とか行くの本当に疲れます。
買うものが万単位の物になると、どんなに安くても躊躇して、もう少し待てばまた安くなるかも、と言って8時間悩んだ挙げ句結局買わず売り切れになり、また何日も落ち込みます。

買うというから買い物にも付き合いますが結局買わないので、私は何の為に来たんだろう?と思ってしまう事多々あります。

こんな破格の値段無いよ、今買わなきゃまた後悔するよ。ていうか、私も忙しい時間割いて付き合ってるんだから、何の為の私なの?と愚痴ると、買った後また安くなった時責任取れる?!と言われます。責任て何の責任だよ?こんな安いと売り切れるに決まってる!と喧嘩してしまいます。ちなみに、今までそうして買い渋った物は全て売り切れてます。

これは性格の問題?それとも何か病院に行かなきゃならないレベル?
こんな妹のような人、身内にいる方、こうしたらマシになったとか、こう助言してあげるべきとかありますか?

私と妹は7歳差で、妹が中2の時に私は結婚し家を出ています。私たちの親は俗に言う毒親で、妹が高校卒業して就職してからも毒親発揮して何度も転職せざるを得なくさせられ、挙げ句引きこもりになってしまい、引きこもりのダメ娘のくせにタダで居座るとは何様だ!と、今まで稼いできた給料があるだろ!そこから毎月家賃出せ!と月9万取られていました。このままではダメだと私が無理やり実家から引き離し一人暮らしをさせました。そうすると仕事も止める事なく今も続けていて、落ち着いたから泊まりに来て、という話になり、妹32歳にして、久しぶりに一緒に過ごしたのですが、買い物とかの異常は知ってましたが、部屋で過ごす時の異常は今回初の目の当たりです。

本当に悩んでいます。お願いします。

No.2927143 19/10/02 14:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧