関連する話題
不倫のルール
不倫はしたくないから
姉の離婚で家庭がめちゃくちゃ

"いじめはいじめた人が悪いけど、いじめの原因は被害者にもある"みたいなの見ると 皆やっぱり感情的になるからか いじめる側が悪いに決まってるだろ! とか

No.23 19/10/09 20:33
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

みんなの前でなんでそんなこと言う必要がある?
まわりに人がいないところに呼びだしていうぐらいの配慮はあるでしょ?普通の脳ミソなら。
そもそも臭いのが改善されればいいわけであってその子の事が嫌いなわけじゃないならその配慮はできるはず。
けどイジメをする奴の根底には自分とちがう人が気に入らない。自分とちがう人が目につくって心理がある。
ちがったって人は人。いやなら気に入る奴とだけつるんでりゃいいだけなのにそれができない。
なぜって小心者だから。人間が小さいから自分の思うまわりでなきゃ自分の思う世界でなきゃ気になってしかたない。
尚かつ孤独が恐ろしい。だから強要してでも自分に賛同してくれる同調者さがしに必死になる。
本心から友達になってくれる奴もいないなんてのは実はそいつ本人が1番知ってる。知ってるから不安で不安でしかたない。
それでターゲットを決めてイジメありきの世界で共にいじめる偽装仲間をつくる。そいつにとったらそれが友達。
自分の人間性に人が寄る性格も器ももってないんだから友達なんかつくれるはずない。
そんなイカれた奴のターゲットには誰でもなりうる。そいつは友達づくりのエサになれば誰でもいいんだから。
タチが悪いのはあとの多数。本気で主犯格を好きでもないのにどっちにでも転がる自分がないクラゲみたいな奴ら。
でもクラスのなかにもちゃんと自分をしっかりもってる奴もいて、そういう奴はイジメなんてくだらない真似はしない。
ちゃんと自分で友達つくれるし人が寄る器ももってるから。
クラスのなかの10%ぐらいはこういう奴。イジメでしか仲間つくれない主犯格はクラスでせいぜい1人か2人。あとはぜんぶクラゲ(笑)




23回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧