注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

義理の姉が子育てしたことないくせにいちいち子育てに口を挟んでくるのが我慢できません ストレスがたまって発散する場所がないので口が悪いのはお許しください わた

No.2 19/10/15 00:07
匿名さん2
あ+あ-

最初から他人に優しい子どもなんていないのにね。
どんな子も最初はみんな自己中心的。
我慢や思いやり、それを表す言動は経験で学んでいくことであって、ペースは一人一人違うのに。

私もまだ生後半年の母ですが、お母さんが焦ってはますます乱暴になってしまうと思います。
何事も習慣で身につくらしいので、主さんの決めている線引きを揺らがずしっかり伝えることを根気強く続けていけば、いつかわかってくれると思いますよ。
悪いことをしたらごめんなさい、あなたは優しい子よねと心の中の善意を自覚させて思いやりある行動をするよう誘導する、できなくても怒らない、できたら褒める。常に大好きと可愛いを伝える。
姉はそうやって教育して、姉の子は会う度に少しずつ優しい子になっています。
私も我が子のイヤイヤ期にはそうしたいです。

義姉さんは子どもを頭ごなしに怒り否定する母親になりそうですね。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧