注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

6歳の息子 来年小学生 オレ、生まれ変わっても〇〇幼稚園行くから幼稚園カバン捨てないでよって 大人になったら〇〇幼稚園でお仕事したいと 幼稚園大好きな子

No.5 19/10/17 10:15
匿名さん5
あ+あ-

うちの息子も小学校入学の時、同じ幼稚園から来た子が一人もいなくて、
顔見知り程度しかない近所の子もクラスが離れ、友達ゼロからのスタートで、引っ込み思案の性格なのでかなり心配しました。
下校してから何気なく聞いても同級生の名前も全然出なくて、どんなふうに過ごしているんだろう…って思っていました。

でも初めての参観日、隣の席の子とにこやかに話すのを見てホッとしました。
授業参観終了後、別の子から「運動場行こう」と声をかけられて下足場まで笑顔で向かって行きました。
私の前を横切って。

自分から話したり誘ったりは積極的に出来ない子ですが、声をかけてくれる子がいたり、それなりに良い感じで小学校生活が始まったようで、安心して足取り軽くなって帰宅した思い出があります。

主さん、大丈夫ですよ。
まだ学年も小さいし、派閥もないし、順応性もあります。
万が一からかいや悪ふざけ等あっても、まだ先生の指導やクラスメートの指摘で解決も早いと思います。
心配ないですよ(*^^*)
新しい友達がたくさん増えますよ。

今は大好きな幼稚園で楽しんでいっぱい思い出作って過ごしてほしいですね。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧