注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

専業主婦で子供を保育園に入れるのって非常識ですか?妊娠していて1歳6ヶ月の上の子…

回答45 + お礼12  HIT数 6603 あ+ あ-

匿名さん
19/10/23 13:23(最終更新日時)

専業主婦で子供を保育園に入れるのって非常識ですか?妊娠していて1歳6ヶ月の上の子を保育園に預けたら伯母に「かわいそう」と言われました。かわいそうなんですかね。私は働いてないから余計そう思われるんですかね。落ち着きがない子で大変だなと思ったこと、夫が激務であまり家に居ないこと、親にもあまり負担をかけたくなかったので、あとは保育園で空きがありタイミングよく入れたので預けています。働きながら子育てしている人や専業で妊娠していても産まれるまで自分で面倒みた人からはそう思われるんでしょうか?専業主婦なのにという負い目は預ける前からありました。今でもそうなのであまり人には言わないようにしています。保育園の先生達からもそう思われているのかなと思うと送り迎えも憂鬱に感じます。

No.2936918 19/10/20 13:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧