注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

彼女について相談したいです。 32歳独身フリーターの男です。 5歳年下の彼女がいるのですが、最近になって連絡無精で困っています。

No.44 19/10/28 14:38
お礼

皆さん、コメントありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

ここのコメントを読んで、彼女に相談しました。

頑張ってくれていることは分かっているけど、毎日の通話はコミュニケーションだと思っているから、
時間を短くしても毎日したい、と言いました。

それと彼女に今の状態をどう思っているかも聞きました。

・毎日の通話は一時間くらいにしてほしいけど、通話しないと、僕が他の人と話すと思って心配。
(僕は独りの時間や暇なのが嫌いなので、彼女と話さない時は、通話掲示板で募集して通話します。女の方ばかりと話すので、心配なんだと思います。彼女と話していれば、掲示板は使いません。)

・自分の為でもあるし、自分の親や、僕の親にも認められたいので、勉強は頑張る。
(僕の親に紹介した際、前回の離婚の理由が僕の金銭的な理由だったので、一般企業の事務だった彼女のことを僕の母は認めないと言っていました)

・僕の仕事はフリーターではなくて、正社員についてほしい。
(彼女と彼女の両親は、僕が正社員になっても、そんなに高い給料にならないと思っているみたいなので、将来の子供のことを思って、勉強しているみたいです。今回初めて聞きましたが、彼女の両親は結婚反対だそうです。でも、どうしても結婚したいのなら、僕が正社員になり、彼女が資格を取って働く道しか無いと仰っているようです。)

・貯金も少しずつでもしてほしい。

・フリーターだけどニートではないし、性格は優しいから好き、転職とか頑張ってくれると思ってるよ。

こんな風に思っているようです。

貯金と転職は時間がかかりそうと伝えました。 彼女も資格を取るまでまだ期間があるので、一緒に頑張ろうと言ってくれました。

44回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧