注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会

なぜ子を産みたいと思いましたか? または、なぜ子を産みたくないですか? 子供に将来「頼んでもないのに勝手に産んだくせに」と言われたら、あなたなら何と

No.65 19/11/03 02:42
匿名さん65
あ+あ-

何か主さん、自分がそうなった理由を様々なもののせい(環境とか)にしてますが、、
言い訳苦しいです。
子供からしてみたらそんなん親の勝手な理由で、どうでもいいと思う。
ただ、愛し、きちんと育ててほしいだけだと思う。

自分の孤独のために、自分の介護のために、
結婚した、子供を産んだ

こういう人達は私個人的には軽蔑に値します。
(特に子供の方)

子供からしたら
「そんなん知らね
産んだからには責任もってちゃんとしろよ」
そんだけですよ。
そんで
「できないなら産むなよ
バカ親」
そんだけです。

何も考えないで産んだとか、孤独をまぎらわせたくて産んだとか、お金の事何も考えずに産んだとか、、
(で、お金足りなくて子供中卒とか…)
…そういうアホ発言できる人が、心底信じられない。。(驚)
ほんと、こういう人種?、何とかなんないのかな…。

因みに私は
夫の間に愛情があったのはもちろんですが、夫に子育ての能力があるかも大事な部分で、この人は大丈夫!と確信を持てるまでは、子作りに踏み切れなかった。
結果として、確信が持てたので、
今は妊娠中です…。
男としてどんなに素敵でも、子供を育てる能力のない男もいますから…。。

もちろん、お金は大卒までさせてあげられる予定がなきゃ作りません。

夫は今から2人目も欲しいと言ってますが、考え中です。
この妊娠期間もさらに夫が子育てに向いてるか観察中です。
私のつわりに対しても、理解や協力がなければ、子育てにも向かないでしょうね。
そんな人との間には2人目なんて、絶対に作れません。
今のとこ、合格ですが。

もちろん、夫にも私を母としてやっていけるのかどうか観察する義務があると思います。
観察したきゃ好きなだけすればいいと思います。

65回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧