関連する話題
セックスレスで
幼稚園教諭の叫び
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。

夫をダメにする妻ですか? 私は、家事は全部自分でやりたいタイプです。 家事は…

回答20 + お礼19  HIT数 1751 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 18:11(最終更新日時)

夫をダメにする妻ですか?
私は、家事は全部自分でやりたいタイプです。
家事は嫌いじゃないし、私の方が要領がいいし、料理や買い物は、数日~数週間先まで見越してやった方が、お金も効率もいいと思うんです。

夫とは仕事繋がりで出会い結婚しました。現在、私は辞職してパート、子供はいません。出来ない可能性もあるので、出来る前提での話はご遠慮ください。

夫は朝6時に出掛け、帰宅は23時過ぎ。土日もどちらかは仕事に行きます。
私は、仕事している夫が大好きで、尊敬しています。
仕事が趣味のような仕事人間です。
残業や休出も多いけど、仕事が好きで、愚痴より先に、進んで動く。仕事に誇りを持っていて、凛としてテキパキ働く。人事評価も高く、沢山の人に慕われ、上司部下との付き合いも上手にこなす。
そんな姿を見て来て、夫の仕事の支えや手助けをしたい気持ちでいます。

希に夫に何か家の中のことを頼むと(高い所の、電球交換等)すごく喜んでやってくれます。元々、物事を頼まれるのが好きな夫ですし、お互い1人暮らしだったので、夫も一通りの家事の覚えはあります。
ですが、私はほぼ自分でやるので、今は、頼まなければ何もしません。
私は昔から、男っぽい、サバサバした性格、姉御肌、と言われますが、仕事で頑張ってる夫に「あとは私に任せて!」とばかりに、家では上げ膳据え膳でなんでもしてあげたくなってしまいます。
家にいる時や休みの日は、目一杯ダラダラして欲しいし、世話を焼ける喜びすら感じます。
でも、女友達からは「ダメ夫を育ててるようなもの」「将来や老後、苦労する気がする」等々言われます。
将来、困ることってなんでしょうか?
私が病気や先に死んだ時?
そんなわからないことのために皆、家事を分担してる訳ではないと思いますが。
私は夫をダメにしてますか?

No.2953199 19/11/17 21:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました