注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

小学5年の娘の事です クラスのAちゃんは大人から見ても本当にわがままで意地悪です。そして、その親は自立という言葉を便利に使って放置しています。そういう意味でA

No.6 19/11/18 17:43
匿名さん6
あ+あ-

似たような子が娘の周りにもいるので、お気持ちは分かります。

娘は低学年からずっとそんな関係性を続けていて、3年で体調を崩し、顔面麻痺、帯状疱疹になりました。

担任交えて3人で話し合いをしたりしましたが、相手はお姫様気質で自分の言う事を聞くのが当然、娘を自分より下に見ていました。

私は「常に一緒にいる必要はないよ。行為によって、同等ではないと感じたら離れなさい」と言いましたね。

高学年になり、娘もようやく「自分で自分を守らなくちゃ」と思い始めたようで、極力近づかないようにしているようです。

親が間に入るならもう少し早めの時期にするべきでしたね、、、
5年生ではきっとますます悩んでしまうはずです。

学校なら担任に相談してみては?
もしくは養護の専門教諭はいませんか?

最後に、大人気ないとは思いません。
親なら助けてあげたいと思うのは当然だし、親心です。

私なんて嘘も方便も使いましたよ。
「一度断ってダメなら、お母さんと買い物に行く、おじいちゃんちに行く、相手が強引に出てこれないような理由を言いなさい」って。

こうまでしないと守れない、そう思いましたね。

親は子の味方でいてあげて下さい。

6回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧