関連する話題
浮気した旦那とその女への復讐💢
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
ヤリ捨てされました

離婚した元旦那が癌になりあと3ヶ月の余命だと 電話してきました。どうもお見舞いに来て欲しいような感じでした。 離婚の理由は元旦那がほかに好きな人ができたから

No.119 19/12/03 23:02
匿名さん57
あ+あ-

もう回答するのは止めようと思ってましたが…

主さんはブレブレの自覚はお有りなんですよね。
会いに行って数分だけ話して、とか、眠っている間に見舞いに来たテイで、とかいろいろ仰ってますが、それは取りも直さず「見舞いに行く」という選択を貴女がするということです。

重要なのはその後の貴女、元旦那、今のご主人の気持ちと関係性なのではありませんか?

元旦那が貴女にかつての非道を謝罪し、貴女がそれを許し、今のご主人と3人でハッピーな時間を共有して、元旦那は幸せにあの世に旅立ちました。

こういうお伽話があり得るのでしょうか。
やつれ果てた元旦那の顔を見れば貴女の様な方は心乱れ日常生活にも支障が出てしまいそうにも思えますし、妻の心にそういう波風を立たせているのが情け容赦なく妻子を切り捨てた妻の元夫だと今のご主人が知ったらお二人の夫婦関係もギクシャクするのではありませんか?

言いたいことは、貴女は貴女だけの感情や衝動、情で動くべきではないということです。
今のご主人がどのように感じるかは誰にも分からないですし、ましてや秘密裏に会いに行くなどとは言語道断です。
貴女が大切にしなくてはいけないのは今の家庭です。

119回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました