注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

長女との関係がうまくいかず距離をとった方が良いのではないかと考えています。下に子供がいる事や自宅での仕事の為私が家を出る訳に行かず、かといって私には近くに親戚や

No.31 19/12/09 04:46
お礼

≫29

厳しいお言葉でも、今の私には救いになる事もあるので有り難うございます

私は娘のいじめに対しては向き合い解決の努力を惜しまずに対応して来ました。時間はかかったけど、それなりの対応を先方にもして頂きました。その事に関しては娘からお礼の手紙をもらっているので少し話が違います。一泊の修学旅行も、いじめが完全に解決していない時だったのに行くと言った娘が心配であり恋しかったのも事実です。
私は逃げようとはしていませんし、逃げたいなんて思ってもいません。
その様に受け取られて残念です。
主人とは死別しました。
私の気持ちや下の子達の事ばかりとありますが、長女の心情がつかめないので書き様がありません。
大好きだと言う気持ちも態度で示しているつもりです。
返事のない娘に都度都度、声をかけバランスを考え食事を作り興味のありそうな話題を持ちかける私に下の子は機嫌取り?と聞くのです。
挨拶はちゃんと元気よく!と教えて来た子供にお姉ちゃんは今、気持ちが沈んでいるから応えなくていいんだよ。と矛盾を説明しているのです。
あなたは長女の立場で意見を下さっているので、とても有難いのですが下の子達の気持ちを少しだけ考えてみて頂けたら有難いです。
防衛線をはっているのでは無く素直な気持ちなんですよ。
そう言う風にとらえてしまう程に貴方は余程、辛い経験をしたんですね。
嫌な事を思い出させてしまったのなら、すみません。
貴方の様な友達が娘にいてくれたなら娘はさぞかし心強かった事でしょう。

31回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧