関連する話題
旦那の元妻

年末最後の仕事納めの日に部署の忘年会があります。 その中で小学2年と5年を連れ…

回答20 + お礼5  HIT数 1195 あ+ あ-

ノンノン( 36 ♀ Uu3KCd )
19/12/09 15:04(最終更新日時)

年末最後の仕事納めの日に部署の忘年会があります。
その中で小学2年と5年を連れて参加の人がいます。一応子連れ可能と言われての参加とのこと。
会費が退職する人の分も合わせ1人5000円。上司数名は多めにお金を出してくれていて、その子供の分は会費取らなくていいよと幹事に話していたと幹事から聞きました。
子連れで来るのはその人だけです。
その連れてくる当人は払わなくていいのかなぁーと話しつつ、払う気がなさそうと。ポテトと唐揚げが有ればいいのでーと言っていると。
別に私がその人の子供の分まで払うわけじゃないけどモヤモヤします。
小学生ならそれなりに食べますよね。しかも2人。
半年前の飲み会でも、違う人ですが子連れで参加して子供の会費は上司持ちで自分の分しか払わず参加し、かなり裏で文句言われていました。その時には今回の人はおらずその時のことは知りません。

これからその人の会費を集めるそうで
上司が子供の分を奢ると知らないふりして、
へー子供さんも参加なんですねー、大人は5000円だけどお子さん2人だといくら払うように言われてるんですかー
と聞いてみようかと。
会社全体の忘年会にも子供2人連れて参加、年末の部署の忘年会にも子供2人、、
周りが気を使うから来ないでくれと思います。

19/12/07 05:43 追記
その人は、転職したうちの会社の他部署でそこが合わずに三ヶ月まえに移動してきた人です。少し変わっていて、陰口を言われています。

No.2963751 19/12/07 05:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧