注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

「上から目線」について相談です。 詳細は省くのですが、 この間、友達から少し酷いことをされました。私はここのところそれに少し傷ついていたのですが、今日に

No.19 19/12/09 00:13
お礼

≫15

レスありがとうございます。

意見、すごく刺さりました……
仰る通りです、普通だったら許す許さないでなく、最初から許しが前提というか…彼女謝罪の言葉が出るくらい回復したんだ!良かった!と思うはずですよね。

私は今までの短い人生の中でリーダー役になることが多く、ゆえに誰にでも「平等」であろうとすることを心がけるようにしてきたつもりでした。
そのために、そういう愚痴や悩み相談を人に言うことも極力避けてきました。
(なのでこうやってネットに書き込んでいるのですが……)
しかし、貴方様の言葉でそれは逆効果だったのではないか、と今は思っています。
そして、だからこそ今回の相談相手の言葉に傷ついてしまったのだと思います。

心配くださってありがとうございます、言われた時は本当に辛くて、どこか少し不本意で、どうしたらいいか分からなくて…グルグルと悩んでいたのですが、こうやって声をかけてくださるような人もいるんだと思うだけで、前を向ける気がします。
自分の非を見返しながら、付き合っていきたいと思います。
ありがとうございます!

19回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧