注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

今、無職です。人間関係や仕事が出来ないことで転職繰り返してます。自分は、続けたいと思っても人間関係でつまずいたり、仕事が覚えられなかったりで上手くいきません

No.53 19/12/12 16:26
匿名さん51
あ+あ-

人として完璧で優れた人だからこそ、何でもできて誰からも認められて誰かのことも理解してあげられるのかと思ってたけど、実は全然そんなことはない。私の経験はある意味、失敗、挫折、汚点、嫌な思い出、トラウマです。でも、その経験があったからこそこうして主さんに話して、少しでも力になってあげられるなら、私の経験は果たして本当にただの失敗で汚点で嫌な思い出のトラウマでしょうか?
当時は辛かったけど、でもそのおかげで成長できた分もあるし、誰かの苦しみを少しでも理解できるようになった。これってものすごい宝物です!お金では買えないし、おそらく失敗したことがない完璧な人には理解できない経験でしょうね。
昔はただの情けない恥ずかしい自己否定しかできない嫌な経験だったのに、自分が少し成長して変わったことでそういう経験を自分でいい経験として受け入れられるようになったんです!!いじめられたり病気になったという過去や事実は変わりません。でも、嫌な思い出が大事な思い出に変えることができたんです!!

私がいじめられた時ははずかしくて誰にも相談できませんでした。大人になって上司からパワハラされてる時も。周りは気づいていても誰も助けてはくれません。でも、陰では大丈夫?気にしない方がいいよ!だんて言ってくれてたんですが、いざとなった時は何もしてくれないし頼れないって孤独でしたね。
病気になった時は自殺考えたほど自己肯定感は0に等しかったです。自分にも自信ないし、働くのも生きる自信も無くしていました。そんな情けない自分が大嫌い!!こんな自分は誰からも認められない。そんなクズ人間は生きる価値もない。毎晩布団で眠れず泣いてたのを覚えています。

今だからわかるんですが、そんな自分を誰よりも苦しめていた犯人は、いじめっこでもパワハラ上司でもなかったんです!!毎日24時間、1人の時でさえもずっと自分を責めていた人物。誰よりも自分を否定して馬鹿にして認めてくれなくて嫌ってる。いくら頑張っても認めてはくれない。唯一認めてくれるとしたら、自分が他人から好かれたり認められること。その時初めて認めてくれる。だからこそ人に嫌われないこと、好かれること、評価されること、認められることこそが1番大事なってました。でもそれは大きな間違いでした。

つづきます

53回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧