関連する話題
旦那のお給料
結婚式で旦那の女友達に引っ張られ転倒
旦那が生活費しかくれない。もう限界!

旦那がボーナス60もらってきて、そのうち40を家計に入れてくれてます。 月の旦那へのおこづかいは4万5千円ほどです。ビールやタバコ、ガソリン代はおこづかい等で

No.69 19/12/11 15:54
匿名さん23 ( ♀ )
あ+あ-

23です
他のレスを拝見しました、ご主人はギャンブルや株をするようですね。

結婚する前に ある程度はルールを作った方が良かったのかと思いましたが 今となっては今後についてが重要ですね。
うちの主人は結婚する時、私が培ってきたキャリアを辞め専業主婦になって欲しい俺のワガママを受け止めてくれた分、家の柱として精一杯頑張ると約束してくれました。
子供には恵まれませんでしたが、家の事は私が守る、主人は家庭を護ると役割分担しております。
主人は タバコ、ギャンブルしません。
お酒も忘年会や歓迎会くらいで家の晩酌もしません。昔は盆休みや正月くらいは少し飲みましたが ここ数年は見た事もないです。
あまり物欲がない主人ですけど 愛犬を向かい入れたいと希望して来たので 今は愛犬と夫婦の生活で少し賑やかになってきた暮らしです。

主さんのご主人も我が子を見たら お金の大事さを分かってくれるといいですね。
我が家は愛犬が我が子です。
ドックフードも無添加ですと お高めですけど主人の希望も夫婦納得してお金かけてます。

69回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました