関連する話題
旦那が生活費しかくれない。もう限界!
四十過ぎてから性欲が強くなりました
旦那のお給料

旦那がボーナス60もらってきて、そのうち40を家計に入れてくれてます。 月の旦那へのおこづかいは4万5千円ほどです。ビールやタバコ、ガソリン代はおこづかい等で

No.97 19/12/13 03:08
匿名さん97
あ+あ-

答えている人たち、本当にそれが正しいと思っているのか?ってびっくりしちゃった。
私なら、絶対になし。
結婚するってなったときに、そんな話もしたよ。
夫婦は共有財産だから、ボーナスも家に入れると。
相手には言ってなかったけど、多少は多くお小遣い渡すつもりでした。
それは感謝の気持ちからですが、頑張ってせいぜい4~5万のつもりでした。

そもそも子供や家事の面倒は見させて自分だけなぜ多くもらうつもりなのかという話です。
結局は役割分担として家族を支えているのではなく、働いて養ってやっていると考えているからそんな発想が出ます。

自分はそういう事言われたら、子供の面倒も家事も半分負担させて働きに出ます。
体力の問題で、本来そちらのほうが自分には楽なので。
というか、最初はそういう考えだった相手に、そんなに外で働いた方が偉いなら、自分が働くから、
家事育児よろしくね。
給料安くても、文句言わないでね。って言いましたよW

そうしたら、タジタジしながら、
働くのはどちらでもいいけど、自分のほうが稼げるから、そちらのほうがお金の面では効率的ではないかと言われました。

要求が多すぎるし、自分だけ楽してずるいし、私には無理だから、結婚やめるといったら、
最終的には何も要求しないってことになりましたよ。

結婚で駆け引きするなって腹が立ちましたけど、金銭と考え方や生活の共有になるので、
濁さずしっかり話し合ったほうがいいと思います。

自分だけ贅沢したら満足なのでしょう?そんな旦那、いらない。

97回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました