関連する話題
😵緊急です!社交辞令が通じずに困ったことに・・
年賀状に子供の写真
社交辞令のつもりが…

ご意見を拝借したいですが関係性などあまり詳しく書きたくないので、質問したい内容の状況のみ、軽く説明した上で載せたいと思います。 シンプルに彼は一体、私に対して

No.20 19/12/14 11:53
お礼

≫18

立場をわきまえず好きという表現をしてしまった事に関しては(多少誤魔化しのような言葉も付け足してましたが、いずれにせよ好きだと伝えてしまったので。)、よくなかったとは思ってます。

でも、批判されてる皆さんに喧嘩を売るわけではなく、私の考えを話しますと...私からすれば客観的に見ても、自分ではなく他人の話だったとしても、好きなら好きと伝えてそこから何かしら行動を起こしていいのではと思っているタイプなので、だって隠れて何か悪い事(それこそ、不倫なり)するわけでもないなら、そこは個人の自由でその人の今後の人生もあると思うので...そういうのに関しては、何を言われても正直、私の考えに変化はありません。
彼が迷惑だと感じて`嫌がって`いるのであれば、それまでの彼の言動も見ると、少しは、何なんだとも思ってしまいますが...それならそれで、こちらとしても別の意味で、彼とはそれまでだったんだと落ち着きますし(だって、それを理由に本気で嫌ってきたとしたら、ですよ、私からすれば...)。

フィギュアに関してはもう少し詳しく書きますと、渡す際、職場の知人がそれ欲しがってたよと言ってたので、彼自身はどうか知りませんが(本当に、要らなかったかもしれませんが。)、恐らく貰っても`嫌ではない商品`だとは思ってます。
(※前に、私と彼との共通のものをあげるのは気持ち悪いというコメがありましたが、私とではなく、彼と仕事と共通のあるものです。)
渡す時は、彼の言葉で一時的に、私も本当に躊躇いましたが、結局彼と少し会話もしながら渡したいと思った理由も伝えて、それでなんとなく反応も伺いながら渡す事にしたので、渡した事には後悔とかはありません。むしろ渡せない方がずっと心残りになってしまいますし、渡す際も、誰かにあげるなりどうするなり自由だとも伝えましたし。

でも今後、私もしばらく関わらないつもりです。
どういう気持ちなのかわかりませんが、相手のそういった意思表示があるので、はい。
ありがとうございました。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました