注目の話題
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

33才旦那です。新婚3ヶ月でこどもができましたが、離婚したいと考え始めています。 私たち夫婦は、婚活で出会いました。この人が良い!と自分は思い、結婚を決め

No.17 19/12/12 10:57
匿名さん17
あ+あ-

うわあ…大変だね…心中お察しします…
相手が欲しいと言ったからって、それにしたってなんでそんなに早く子供作ったのか…悔やまれるのはそこですよね…本当に…
他人ゆえの無責任な言い方かもしれないですが、そこまでの人なら早めに決意される方が私はいいような気がします…

私も離婚しそして再婚してやっと幸せと呼べる様になったという過程を経験しているので、そんな失敗を経験した人間としてアドバイスが出来る事があるとすれば…

”決断は早めにという事と、別れる際は慎重に自分が描いたように”という事くらいかと思います…
もちろん主さんはまだ婚姻関係にあるのでそんな事を申し上げるのは良くない事ですので、あくまでも万一その様な事を本当に考えられる様になった際には…という程度での、あくまで参考程度にという感じで受け取って頂ければと思います。
もちろん、一度結婚したのだしお子さんも生まれるのだから別れないのが一番良いか…とは思いますが。

別れる事をもしもですが決められた際には、貴方は「俺は愛してるから別れないし別れたくない…」というスタンスを取り、相手に「別れたい」というスタンスを取らせる様に、その様に進められる方がいいかと思います。
もう奥様の方は「全てなかったことにしたい」という考えも持たれておられる様な感じですので、そのスタンスで事を進められる様に「そんなことは言うな。」「いつまでも実家にいるな」「妻としてやる事はちゃんとやれ」と言う風に貴方がうまくプレッシャーをかけて相手から”離婚したい”といい出させるのが良いかと思います…
奥様とのやり取りや今の心情などは全て記録される方が良いかと…

お子さんは主さんが引き取られるか、または奥様が育てられるのなら養育費は相手の言い値ではなく一般的に裁判で決まる最低額で。奥様から離婚を言い出されてるので慰謝料は無しにされて挙式費用や婚姻費用は折半で…と言う事で収める様にされる方が良いかと思います。

奥様がお子さんをそのまま育てられる場合には、最低限の養育費だけは支払い、いつかお子さんを引き取られる事があってもいつでも引き取れる様に主さん側は改めて幸せな生活基盤を作られる事を考えられるのが良いのでは…と思います。

17回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧