注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

妻の考えが理解出来ません。仕事関係で私が講習会や研修に参加することを悪く思っているようで「遊び」と考えているようです。講習会などのあとには確かに懇親会な

No.79 19/12/19 06:13
匿名さん79
あ+あ-

私は母が亡くなり父がガツンと、必ず、金を払う人間の全て言いなりになれ(父へ対して)ですから、封建、男尊女卑まさに、そういう性質を私自身が持ってるので、、、勉強もさせてくれませんでした。縫い物、台所仕事、エトセトラ家は寝る以外。全て家事のみ。

一般の普通の家で育った女性は
「あなたと結婚してなかったら。。。」
求婚は大抵男でしょう。

柔らかくて高学歴高収入だと、女性が狙いますが。お金以外でいいと思ってるならいいですが、いいと思ってない。もしくは、こんな生活なら、愛する人に行けばと。。。。
そういう(男尊女卑に慣れてない)女性。
生活さえ出きてればやり切れるなら折れる女性。ではない。

でも、そういう人たちだからこそ、大変にさせられないというのもあるんですね。結局、女性が甘やかすと男性もやりたい放題になってきますから。

わがまま的に見える女性綺麗な人?
そういうのも見ないとわかりませんが、いくつになってもイケる?!

子供はどうですか?

栄誉をもらえるだけ面倒見てくれたわけです。例え一切家事育児しない、ダメ嫁でも。一緒にいてやった。そういう感じの女性多いですよ。

自分だけの力ではないんですね。

私なんて、一切、自由にしてない言いなりですが利用され損です。

仕事してくれと言われてました。(結婚するなんて一言も言ってないのに)

が、会社に無理やりくっつけられて
他に来てくれる男性と結婚したかった。

でも、無理やり合わせるので、離れさせないようにする。それでも、男尊女卑で育ってると言いなり諦めるんですね。

が、普通の女性は違いますよ。
あんたなんか育ててやるぐらいなら、ずっと独身で仕事してた方がマシだったよ!

と、働きたい。世代にもよりますがね。世代によっては、親は死ぬまで面倒は見てくれない昔なら、結婚が当然の当たり前でしょうから。

栄養士とってる人などは「学習発表会」感覚だったりします。

いわゆる、親の生活費がある上で遊びで出てるようですね。

79回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧