関連する話題
お店の対応
車と生活保護
誰にも話せないので

病院で診察拒否されて受診できませんでした。 私は高校3年生の18歳です。 …

回答13 + お礼13  HIT数 1738 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 12:39(最終更新日時)

病院で診察拒否されて受診できませんでした。

私は高校3年生の18歳です。
かゆみがあり個人病院の皮膚科に行きました。
昨日の夜、母から保険証とお薬手帳とお金をもらっていました。家の近くにあり一年程前に開業した病院で私の家族も行ったことがない病院でしたが、母が近所の人の評判が良いからとそこに行きまさした。
平日は帰宅時間と病院の受付時間がほぼ同じで行けないので、土曜日の今日行きました。

受診拒否の理由は初回は保護者同伴の方しか受け付けられないだそうです。
父は単身赴任で飛行機に乗る距離なので頻繁に帰ってきません。母はサービス業の仕事をしていて土日出勤です。

義務教育の15歳までとか小児科とかなら分かりますが、18歳で医者の説明も理解できます。例えば、私が高熱で受診したなら医者の説明も理解できないだろうけど、かゆみなのに?です。

未成年で一人暮らししてる人はどうやって病院に行ってるのだろう?不思議です。

未成年で1人で行ったら受診拒否は当たり前なのですか。

No.2967733 19/12/14 14:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧