注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

みなさんは異性との出会いってどうされてますか? 婚活パーティーに行けば、単純に異性との出会いはたくさんありますが、でも良いなと思う相手もいなければ、先につ

No.4 19/12/17 12:51
お礼

≫1

今すぐ結婚したい!独身より結婚したい!独身なままは絶対無理!なんてことは全くないんです。
最近少しずつ変わってはきましたが、むしろ結婚した方が大変そうって印象が強いし独身でも良いと思ってました。その理由は色々あるんですが、今までは特に仕事面ですが自分のことで精一杯だったところがあるんです。でもここ数年ようやく落ち着いてきて余裕も出てきたと思うんです。それで、自分だけでなく誰かのために生きる人生ももっと楽しいかなって。もちろん、1人だとふと寂しく感じる瞬間があったり、年取って親や友人がいなくなった時のこと考えると、寂しいなって思いもあります。
でも寂しさだけならペット飼えば良いと思うし、誰かと一緒にいても寂しいって人もいるし、寂しさ埋めるために結婚したいってことだけではありません。話すと長くなるんですが、数年前に精神疾患になって人生終わらせようと思ってた時期があるんです。でも、なんとか病気は乗り越えることができたんです。よくそこまで乗り越えられたねとよく言われるんですが、それは私だけでなく色々な人の支えがあったからなんです。だから今生きることができてるんです。だから、自分も誰かのために生きたいと仕事もいまは福祉関係をしていて、プライベートでも誰かのために生きてみたいなって思うようになったんです。

今は結婚はものすごい遠い夢物語みたいな感覚で(結婚した自分を想像できない。誰かを好きになってる自分を想像できない)、とにかくまずは好きな人がほしいってところですかね。その次に恋人、結婚って感じかな。もう好きな人すら何年もいないので。人を好きになる感情が今の私にあるかどうかもわかりません。

4回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧