注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

旦那57歳。私41歳。子供は中2。貧乏過ぎて貧乏過ぎて。 旦那はもうすぐ定年なのに、自己破産。月末の給料日まで残金2000円。ボーナス、退職金無し。アパー

No.19 19/12/22 10:27
匿名さん19
あ+あ-

57歳で正社員で転職とか、本気で言ってます?
余程の資格やスキルでも無ければ、雇って貰える訳無いじゃない。
甘すぎるよ。
無い袖は振れない。
身の丈に合った生活しなきゃ。

飲み物って、何買ってるんですか?
うちは麦茶や緑茶のお茶パック買って、毎日朝晩やかんで水道水使ってお茶沸かして、冷やして冷蔵庫へ(計4リットル)。

食費3人で85,000円とか、どんな贅沢な家庭かと思っちゃう。

お子さん、これからますますお金が掛かる時期でしょう?
学資保険など、学費の準備は大丈夫?
内職なり何なり、せめてご自身の医療費くらいは稼がなきゃ。

言っちゃ悪いですが、糖尿病、脂質異常症、痛風…全て先天性ですか?違いますよね。
全て生活習慣病でしょ?
今までの生活自体、思うがままに生きてきた結果なんじゃないんですか?

今からでも、先ずは食生活を見直して、野菜中心で自炊すれば食費も浮いて一石二鳥。
お子さんのこと、もっと真剣に考えてあげてください。

19回答目(71回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧