注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

普段は誰にも頼れず、一人で家事育児しています。 パートですが仕事も週5~6でし…

回答9 + お礼2  HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/12/26 00:30(最終更新日時)

普段は誰にも頼れず、一人で家事育児しています。
パートですが仕事も週5~6でしています。
模様替えを頼まれ実家に来て、疲れて、4歳の息子のお風呂を母か弟にお願いできないか、聞いてみました。
すると二人とも嫌だとのこと。
それは仕方ないと思いますが、そのあとに母から育児放棄だ育児放棄だとしつこく責められました。
これは育児放棄だと言われても仕方ないと思いますか?
周りのママ友は頻繁に実家に帰り、親に子供みてもらってます。
羨ましく思いますが、うちはそういう環境ではないのでしかたないです。
普段は割りきって一人で頑張ってますが、母から責められ、母親になったら365日のうち、1日休むのもだめなのかとしんどくなりました。
母は育児が苦痛で予定早めて生後3ヶ月の私を祖母に押し付けて仕事復帰したのに。
祖母から聞きましたが、祖母は1歳までは自分でみなさいと言って反対したにも関わらず、母は聞く耳もたず、半ば強引に預けてきたそうです。
参観日にも来てくれない、体調悪いときも母は一度も仕事を休んでくれたことはありませんでした。
9歳のとき、貧血で倒れても迎えにきてくれませんでした。
私が幼い頃は家事は全て祖母がしてくれていました。
仕事だから仕方ないと言われればそれまでですが、自分は散々祖母に頼ったのに、それは育児放棄じゃなくて、私が一回お風呂をお願いしたら育児放棄になるんですかね。
なんか苦しくなりました。

No.2972103 19/12/21 22:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧